【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゆうひ
こゆびとこゆびで

ゆびきりげんまんするように

あのそらにむかって

とわのやくそくを

したんだ。



もう、それはずいぶんまえのことで

それでも そらは、いつも ちがうかおをして

それでも だから かわらない ぼくの こころ

あのそらのしたの キミへ



いつも ありがとう
【2011/08/19 21:55】 | ココロの中 | トラックバック(0)
SMILE
震災から約一か月。

日本は色んな状況へ変化している。

胸が抉られるような事柄

今まで気付けなかった温かさ


人は一人ではないこと。


私に出来ることは、

私等身大のできることを。


元気をもらった時
元気を返してあげたい。

嬉しかった時、
その気持ちを誰かに広げてゆきたい。



本当は、二本足で立っているのが
やっとだったけれど
今は、いろんな人との
今まで気付けなかった部分でのふれあいで
ココロと身体で
立てるようになったかなと思う。


どこかで読んだんだ。
「なんにもできそうもないやつは、元気出せ」って(苦笑)


だから、前向こう。

転んでも、誰かが手を差し伸べてくれる
差しのべてくれてきた。



じゃぁ、自分も
少しでも
出来なくても
出来る範囲で

やってみよう。


せめて、笑顔を
光を胸に。



ミライが光に包まれるように
【2011/04/12 20:34】 | ココロの中 | トラックバック(0)
電車の中思った
ねぇ

キミにはココロがあるの

わたしにはココロがあるよ

キミの名前は
電車
キミの名前は

キミの名前は
コーヒー
キミの名前は
糸くず
キミの名前は
ティッシュ
キミの名前は
ダンボオル
キミの名前は台車
キミの名前は

キミの名前は
ケーキ
キミの名前は
都会
キミの名前は

キミの名前は
鉄棒
キミの名前は
自転車
キミの名前は
葉っぱ


ねぇ

あのね

ボクの名前はホントは
キミと同じ名前なんだ



キミの名前は
宇宙

キミの名前は地球

キミの名前は
火山

キミの名前は
泥池

キミの名前は


キミの名前は
キミ

ボクの名前はキミ
キミの名前はボク

つまるところの

なんだかんだの

要は宇宙なんて
愛以外で存在してる存在なんて

ないんだよ

ボク
頭がわるいから

ボク
暗いから

ボク
弱いから


マイナス思考だから


失敗ばかりだから

ボク
自信ないから

ホク
繊細だから

ボク
人には言えない悩みがあるから


バーゲンに目がないの


活字しか読まない

おい
ロックなんて不良だ
ポップを聴け
演歌を聴け
クラシックの素晴らしさがわからないのか


ボクは
不純物

私は
欠陥だらけ





そんなもの

全部愛で出来ているなら


もう

いいじゃないか

いつかわかるさ

いつか変わるさ

いつも不変さ


いつも

いつも



何度でも

魂は



ここにある
【2011/02/01 23:56】 | ココロの中 | トラックバック(0)
宇宙の中の一人
この間マイミク立夏ちゃんと
ルーブル展がこみ過ぎていたので
その前に科学博物館へ。

宇宙の色々を観てきました。
星の大きさとか色とか
命を知りました。

この地球も太陽も
全ての星が生きているのだと知りました。

気の遠くなるような先の事、
いつか
この恵みの太陽も滅んでしまう。
今をただ生きている。
そして私たち地球人に
限りないエネルギーと恵みを与えてくれている。
奇跡のような真実なんだなって思いました。

ふと、この宇宙は誰かの体の中だったりするのかなとか思ったりします。
無限の黒いソラの中、
星という細胞を抱えて
また宇宙も生きているのかも知れないと。

そんな中、地球という星に生まれて
こうして立っていることは
ある意味奇跡のようなことなんだなって実感しました。

痛めつけなくてもいつかは滅びる身だからって
大好きな唄にありますが、
そうなんだよね。


でも時々「時間」が産むズレやすれ違いが悲しくなる。
もっと悲しいのは時空さえ超えても「信じられる心」を持てない自分。

時空も距離もあらゆる境界性を超えても
信じることが出来たらよかったのに。



小さな些細なメッセージ
ありとあらゆる想い

私には理解力が足りない。



見えないから不安になるんじゃなくて見えないからこそ
信じきることが出来たら
よかったのにと思う


ほんとにただのバカだな。と思う。


それでも地球は光を帯びて回ってゆくよ。

答えを間違えて、一歩を踏み間違えて
また傷つけて

これじゃ終わりが無い。




ああ、キミはEVER FREE。


ボクは・・・

嬉しかったんだ。

この星でキミと出逢えた事が。


ただ嬉しかったんだ。


【2009/06/19 00:27】 | ココロの中 | トラックバック(0)
幻聴や妄想が止まらないけど

きっと私は

病気じゃないと思う。

病気なんかじゃないんだよ。
誰も信じてくれなくても。

きっと過去の罪を償う為に生きてるんだ・・・って思う時がある。
でも、何度でも生まれ変わってやり直すんだって思う時もある。
最近は…駄目な自分でも、いいじゃないか、と思うように
ほんの少しだけなってきた。





例え病気でも
こんな病気になんか負けたくないし、
あらゆる事から逃げだしたい自分になんて戻りたくない。


何かをやりたい、
やり遂げたい、
いつか掴みたい、
いつか叶えたい、

そうゆうものを捨てたくない。


弱さに何かが突き刺さって来ても、
私はありのままを生きたい。


●月かぁ・・・生きてるかなその頃…とか
死にたいだとかは…もう抱え込みたくない。







最近、ある方からアンソロジーのお誘いが有ったんだけど、
それがキッカケで自分の再録集を見てみた。
線の一本一本言葉のひとつひとつが
なんか・・・自分が生み出したものじゃないみたいな感じがした。
確かに確実に自分で描いたのに。
だから凄く(馬鹿みたいだけど)自分の絵に惹かれた。
過去の自分の生み出した色んなものが、愛しかったし、
不思議に思うのは、・・・その時々に葛藤してたとは思うんだけど
ただ降りてくるものを描いてたような感覚を感じた。

なんでこんな風に描けたんだろう


そんなことばかり考えて読んでいた。




いつかその感覚も取り戻せるかな・・・。

もし、取り戻せたら、私は
新しい灰野亜月になるんだろうなって思う。


今は今を精一杯生きよう。


こんな風に思えるようになったのは
沢山の人たちの些細な言葉だったり
行動だったり、気持だったりします。


自分一人で暗闇から引きずり出たのではなくて…
必ずそこには誰かの想いや心が有ったからなんだろうなって思います。



今日も沢山の感謝を込めて。



ありがとうございます。
【2009/06/05 01:08】 | ココロの中 | トラックバック(0)
日々記。


更新記録、日々の日記など。

MOON

PR

亜月

Author:亜月
音楽が好き。音楽が好き。音楽が好き。
絵が好き。絵が好き。漫画好き。
ARTが好き。
思うがままに、言葉を綴るのも好き。
猫が好き。自然が好き。
地球が好き。宇宙が好き。
蠍座、A型。

愛と共に。

☆FIGHT NIPPON!!!☆

Date

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

LINK

