【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
これからも。
060930_1421~04.jpg



見える景色が変わっても、自分らしさを失わないように行きたいな(^^)

大切なものを心にしまって、この先へ(^^)。
【2006/09/30 17:07】 | ★☆☆いちまい。☆☆★ | トラックバック(0)
今日は、
久しぶり(?)に、フルスピードでお仕事(笑)
月曜日は元々、いつもお仕事盛りだくさんだけど、
今日もやることいっぱいだった。

お仕事はいっぱいなんだけど、やっぱり私はこのお仕事が好きみたい。
…好きなことって、全然大変じゃないんだなー、と実感します。
だから12時間、売り場に居ても苦じゃないし、「やらなくちゃ」じゃないんだよなー。

それから、今日は、一緒に仕事をしてる相方ちゃんが、いかに、仕事をしやすいか、を考えながら仕事してたら、なんかいつもと違うパワーが沸いてる気がしました。
ぅーん、どれがベストのカタチか、は、判らない所もあるけど;
私はまだまだ「人に教える」っていう部分は未熟だなぁ(笑;)と実感するこの頃。



って、お仕事日記だけど(笑;)


漠然と、今日、考えていたことは、

うまく、言葉にできないけど、幸せとか喜びって、掴むんじゃなくて、伝染するものなのかも、って…。

心のどっかから、湧き水のようなものが、ちょこっと溢れ出た感じがします(笑)。汚れてない、すごく透き通った水が(^^)。



私はきっと今も、旅をしてるんだと思う。

道は険しかったり、坂道だったり、砂利道だったり、雨だったり、雪だったり、ぽかぽかだったり。
青空だったり、虹だったり、嵐だったり、
ちっちゃい花や、たくさんの木々にいろんなことを教わったり、
見えなかったり、偶然見つけたり。


これからも、旅だと思う。

景色が変わっても、私は私であることを、まず信じなくちゃな、と思う。


それで時々、自分を、ちょっと、なんでもいいから、ちっちゃいことでも、誉めてあげられたら、いいな~と思う(^^)

笑顔や、幸せが、伝染するように(^^)v

そんなわけで、今日の私は、お仕事をプチ頑張れたと思います。
お疲れさま(^^)

いっぱい動いたから、オレンジジュースもいっぱい飲んだ☆
寝よう、おやすみなさいぃzzzZZZ
【2006/09/26 00:16】 | ☆今日の出来事☆ | トラックバック(0)
「星々」
目の前に広がる小さな光達は
空から降ってきた満天の星。

夜は澄み切って、光は白く
白く輝く。


心に手をあてて、この星を
刻んでおこう。

明日も、明後日も、
このヒカリがずっと心に在るように。


広がる宇宙は、胸の中で。


ココロの奥に。







【2006/09/25 00:52】 | ◇ことのは◇ | トラックバック(0)
ちょっと遠出。
今日は、お仕事で、ちょっと遠出。
海が、空の色と一緒で、海だって気付かない位に
地平線と海が繋がってた(^^)/
東京の海は、(…あ、千葉でした)ビルや工場に囲まれていて、少し窮屈そうだなって思うけど、やっぱり、海なんだなって。
(ぅーん、写真とればよかったなぁ~)

今日は久しぶりに、心地よい疲労感(^^)☆
お疲れ自分(笑)。

060922_0008~02.jpg



で、上の写真は、そんな今日の自分に(笑)。
観葉植物と、アフロ犬(笑)。
癒しです(笑)
アフロ犬…って、メロンパンみたい(>_<)(笑)
【2006/09/22 00:33】 | ☆今日の出来事☆ | トラックバック(0)
おいしいよ~(^^)vvv
060920_2357~01s.jpg


これは母が、おそらく衝動的に(笑)買ってきた、ヨーグルトです。
店頭での試食販売してたらしい。
食べてみたところ、リンゴがゴロゴロ入っててサクサクで、めっちゃ美味しいです(^^)vvv

詳細はこちら(笑)↓
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=102860

オススメです(>_<)vvvv
久しぶりに、HIT(自己比)な食べ応えでした♪
(アロエも食べたいけど終わっちゃったのかな~?)
【2006/09/21 00:17】 | ☆今日の出来事☆ | トラックバック(0)
最近思うこと。
最近、くっきりはっきり鮮明な「夢」を沢山見ます。
沢山寝ているからかもだけど(笑;)

夢は、何かを教えてくれているのかな?
深層心理の表れなのかな。

それと、関係が有るかはわからないけど、最近、ほんとーにちっちゃい事だけど、自分が、どこかで(心の中とか夢の中とか、深く覚えているものから、余り気に留めなかったこととかも)思い描いたこと?思ったこと?が、現実になっていたりして、あれ?これはー…なんてことが多く有ります。


具体的に、といえるほど大きなことでもなく、ほんとに些細なことだけど、でも、いっぱい重なると、何かどこかで見えない力が働いているのかも(^^)って思ったり。
…って、もともと、そうゆう力って、いたるところで働いているのかも知れないですね(^^)


ちょっと前に、自分の直感、について、色々思ってたんですが、ぅーん、今は、小さなシンクロ、なのかも知れない、と思ったりします。

なんか、自分で書いていても、不思議な文ですが(汗)
うまく言えない感覚、でも、書き留めておきたいような感覚…。

…例えば、目覚ましの時間2秒前に起きるとか(笑)
なんとなくフラっと、そして凄く久しぶりに目にした何かが、実は凄く重要(わ、私にとって限定だったり、なかったり、なんだけど;)な変化を遂げていたりとか、…それが、目にしたその瞬間だったり、とか、

なんかそんな感じの事が。

それはそれで、キャッチ出来る自分、でかした!なのか、
それはキッカケ?なのかただの偶然なのか、
心が動く瞬間に、何かを私が求めて、そう捕らえてるだけなのか。

なんとなく、思ったのでした。

またそれとはちょっと違うかもだけど、先日DSのゲーム(どうぶつの森)で、住人(動物)が見せてくれたお手紙にあった言葉がとってもその時(今、だからなのかも)印象的でした。
決断してもしなくても、後悔するならば、前向きに考えて行動した方がいい、みたいなことだったかな~?ゲームなのに、深いな(笑)と思ったり、うん、そうなんだよね、って頷いてみたり。


色んなメッセージを、今後の自分にどう生かせるか、なのかな?
…そして、そこを見落とすのかい(爆)ってトコを見落としたりするんですよね私(笑;)
まー、そんな自分もアリかな(^^;
【2006/09/18 00:56】 | ◇◆◇◆思。◆◇◆◇ | トラックバック(0)
お香たてと、
わたし。お猿のぬいぐるみ(笑)。

060918_0031~01.jpg


今日、プチおでかけがてらに、寄った素敵なお店でゲットした、お香立て(^^)v可愛いぃ(>_<)vvv
デザインも、お値段も(笑)ナイスです(>_<)vv
なかなかいいお香たてが見つからなかったので、
お気に入りが見つかってよかった♪
【2006/09/18 00:44】 | ★☆☆いちまい。☆☆★ | トラックバック(0)
9/16の空。
060916_1354~01.jpg

今日の13時頃の千葉の空。
青くて綺麗(^^)

空はひとつ。繋がってるんだよね。
【2006/09/16 18:42】 | ☆☆★空音★☆☆ | トラックバック(0)
秋の訪れ
060915_1645~01.jpg


仕事が終わって帰る時に、マイチャリのハンドルにとまっていたトンボ(^^)なんだか微笑ましかったので思わず写真に☆

秋なんだな、と思う。

夕陽の温度が、やわらかくなってきましたね
【2006/09/16 02:45】 | ★☆☆いちまい。☆☆★ | トラックバック(0)
十八番(^^)♪
060914_1808~01.jpg


今日は、得意料理(?)のひとつ、じゃがいもとシーチキンを煮込んだもの。しょうゆとみりんと砂糖で肉じゃがみたいな味付けで簡単で美味しいですv
そしてここ最近毎日食べている、お茄子

大好きなのです
茄子を使うのも好きです。野菜なのに、多様で使えるし、ボリュームあるから

今回は、オクラと一緒に素揚げして、醤油、にんにく、豆板醤などのソースで煮込んだもの。味が濃くて美味しく出来ました

サラダは母作
こんな感じで、母と一緒に夕飯を分担して作ってます。

【2006/09/14 21:55】 | ♪きょうのお料理♪ | トラックバック(0)
「朝露に。」
手と手は、37度。

目と目は無限の宇宙。

こころは、何処へでも飛んでいけて
そして、

また、目を開いて

色づく世界と
刻む時間に、

世界を知る。



ヒカリに手をかざせば、
また命を知る。


明日、目覚めたら、きっとまた違う奇蹟が待ってるよ。
一瞬
一瞬

瞬きと一緒に広がる
命というキセキ。



雨と、少し冷たい空気は、何度?

言葉も宇宙。


空はひとつだ。


ひとつなんだね。

--------------------------------------------

思いのまま、詩(?)みたいなのも書きたいなーと思ってて。
なんとなーく、フラーっと書きます(笑)
詩って、私は、ほぼ、無心に近い状態で書いてるときが多くて
でもきっと、そのときのこころの何処かから溢れることばなんだろうなーと思います。

変な例えかもだけど、私の中で詩は歌うみたいな感覚で
と、いっても、鼻歌みたいな、その時にしか生まれない何気ないもの。

なので、これもまたやっぱり自己満足なのですきっと(笑)
【2006/09/14 03:47】 | ◇ことのは◇ | トラックバック(0)
久しぶりに。
テレビを見ました(^^)
もともと、余りテレビは見ないし、好きではないので、
最近ホントにテレビを見ていなかったんですが;

今日はテレビの前に座って(笑)久しぶりに観ました。

杉ちゃん出演の「カクレカラクリ」です。
どんなお話なんだろう~って、思ってたんですが、
2時間、なかなか面白かったです☆

杉ちゃんは、お話の中のキーパーソンでしたね。

そうそう、今回のドラマの出演で、ブラウン管の中のSUGIZOが、普段、私がLIVE会場などで見る、SUGIZOと、あんまり違っていたら、どうしよう、ってドキドキしてたんですけど(それはそれで「役者」だから面白いのかもなんですけど/笑)、表情とかオーラとか、素(といっても、私が知る範囲ですが…雑誌とか)に近くて、なんか不思議でした(笑)。

少し、「soundtrack」を思い出しました。
BGM(?)のヴァイオリンとギターは杉ちゃんだったのかな?

それから、主役の男の子が、知り合いにそっくりで、ずっと気になってた(オイ;しかも知り合いは女の子…)なんか服装まで似ているし(笑;)
あとは、柿ピー&コーラのおばさんがなかなかツボでした。プリティvでした(笑)


正直言ってしまうと、2時間ではなく、
もっと長く見たかったかな?(^^)

とにもかくにも、TVでも、杉ちゃんが見れて嬉しかったのでした(^^)





この一週間は、ずっと雨みたい。
私的には、雨は好きなので(なんかホっとするし)、
恵みの雨になればいいかと。
でも家のリフォームの工事が進まないので、母はちょっと(?)困り気味。
ま、そのうち、天気も良くなって、気持ちいい秋晴れの頃には、我が家の外装も、ピカピカかな?(^^)楽しみv

それから、お仕事お休み貰ってるんだけど、その間のお料理作りも楽しみ(って私だけが楽しいのかも…ま、いっか/爆…)。

今日は天ぷらを初めて作ったり。ナスの天ぷらが美味しかったv

そんな一日でした(笑)。
まったり♪(笑)
【2006/09/14 00:49】 | ☆今日の出来事☆ | トラックバック(0)
9/10の空。
060910_1230~03.jpg


奇蹟のようなヒカリ。
知っているような青。
【2006/09/10 19:11】 | ☆☆★空音★☆☆ | トラックバック(0)
三品。
今日は日曜日恒例(?)夕飯のおかず作り。
トマトとたまねぎに、にんにく醤油ドレッシングをかけたもの。
オニオンリングならぬ(輪切りじゃないので)、オニオン揚げ。
から揚げ(毎週食べてるかも/笑)。

060910_1644~01.jpg



上の二点(トマトとオニオン揚げ)は、初挑戦だったけど、おかんに好評で嬉しかった~(^^)
見た目はあんまり?かもだけど(苦笑)
初めての割りに、よく出来たので嬉しかった(自画自賛/笑)。
【2006/09/10 18:49】 | ♪きょうのお料理♪ | トラックバック(0)
ピースマーク@明治公園。
もう昨日になっちゃうけど、明治公園に行ってきました。
本当は友人(仕事の相方ちゃん)と一緒に行く予定だったけど、友人が体調を崩してしまったので、急遽独りで参加。
行く前まで、かなり不安だったんですよね…。
独りで大丈夫かなぁ(汗)と。
どうしてもこうゆうイベントは、まだ…うーん、そうゆう風に思う必要はないと思うけど、私は、まだ知らないことが多いようで、独りでは凄く不安だし寂しいです。

今日は、何時に行こう、という目標を「キャンドルの点灯」の時刻に合わせて行きました。
駅に着いたらちょっとプチ迷子(いつもの事です/笑)。色んな人に道を聞きながら、歌声が聞こえる明治公園へ(^^)よかった、辿り着いた~と、野外ステージで唄っていたのはインリンさん。
元気なステージでした。って、私がビックリしたのは、ステージが終わってから、凄く近くを普通に歩いていく様です。
思わず見惚れちゃいました(^^)ラッキーvってね(笑)

この日の天気は曇り、雨が降らないように祈ってたんですが、どうやら、雨は大丈夫みたい。

そして、キャンドルの点灯に間に合ってよかったv
それだけはどーしても一緒に参加したかったのです。
自分が直接、何か行動出来る、そして、皆と一緒にひとつのことを創る、そこに自分が参加できることが嬉しかったのです。

キャンドルは竹の筒で出来ていました。
ピースマークに灯った光があったかくて、愛しかったです。
一個一個、集まって、アートを創れるんだなって。

ピースマークのキャンドル達の中、テトラさんのプロジェクトの音が、夜の空に、ガーって登っていくようで、すっごく気持ちよかったです。
杉ちゃんのバイオリンを野外で久しぶりに聴けて嬉しかったです。
ヤススキーさんのギターも素敵でした。ロコムーンさんのVOは凄く独特で、聞き入ってしまいました。
INHAさんのRAPがね…、凄く私には刺さりました。魂が叫んでいるようで。きこり文庫の方々のダンスも、音と一緒に融合して、
それぞれ、違う表現方法なのに、「ひとつ」なんだなーって。
それはPIKADONプロジェクトの時も思ったのでした。
表現したいこと、伝えたいことがひとつだと、違う表現方法も、ひとつになれるんですね(^^)


そして、印象的だったのが、スペシャルゲストのスーザン・オズボーンさん。少し距離があったので、表情まで見ることが出来なかったんですが、凄く「愛」に溢れた魂を持ってる人なんだろうなって、うーん、なんでそう思ったのかな…、凄く綺麗な魂を持っている方なんだろうなって思いました。
歌声が凄く素敵でした。


そんなこんなで、途中から参加したBE-INでしたが、私的には、一緒にこの公園で、参加できたことが嬉しかったです。
キャンドルが、あったかかったです(^^)v

私のちっちゃな祈りも、何か力になれたかなぁ?(^^)

【2006/09/10 04:11】 | ☆今日の出来事☆ | トラックバック(0)
おNEWのブログ。
新しいブログを開始。
今までの日記が、どーも書き込みが出来ず、かなり気に入っていたのに残念です(泣)しょぼーん…。

でも、このブログのデザインが、すっごくキレイでかっこよくて一目惚れなので(>_<)v

最近のブログは機能がいっぱい有って、でもきっと使いこなせないかも(汗)
色々テーマを決めて、楽しく出来たらいいなぁ~(自己満足かも/汗)。

…最近、サイトの更新が全然出来てませんね自分。

サイトについても色々考える部分は有るんですが…。
うーん、やっぱり楽しくないと意味無いですよね、サイトも。

や、自分だけが楽しいんですが、今までも(^^;

なんかね、もっと好きなこと、好きなものを、もっともっと沢山色んなことを自由にやりたいなーと。
イラストもブログも。

それはまた後で…。

こちらのブログも、よろしくです(^^)
【2006/09/10 03:20】 | 更新履歴。 | トラックバック(0)
日々記。


更新記録、日々の日記など。

MOON

PR

亜月

Author:亜月
音楽が好き。音楽が好き。音楽が好き。
絵が好き。絵が好き。漫画好き。
ARTが好き。
思うがままに、言葉を綴るのも好き。
猫が好き。自然が好き。
地球が好き。宇宙が好き。
蠍座、A型。

愛と共に。

☆FIGHT NIPPON!!!☆

Date

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

LINK

