【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お気に入りの
ブランド:h.naotoで購入した
クリップ★
090729_2108~01
可愛くて、勿体なくてなかなか使う機会が
見つからないけど、
めっちゃお気に入り♪



そうそう、7/27は、
二階さんと杉ちゃんのイベントに行って来ました~♪
50名という奇跡の枠の中に当選し、
とってもディープなお話を聞けました★
二階さんと杉ちゃんが
なんか長い付き合いで、通じあってるような
いい関係に見えました。
まったりと、素敵な時間を過ごせて幸せでした(^^)

で、当日、soundtrackのペアチケット購入特典の
ペンダントをつけている人がいて
「ハっ!!」と思いだし
帰宅後、部屋を探してみたら
有った~~~~★
090728_1940~01
しかも袋に入れたまま保存しててピカピカ
私のペンダントは「MISA」と名前が彫られています。

久し振りのペンダントとの再会★
これからも大切にしよう♪
【2009/07/29 21:21】 | ★☆☆いちまい。☆☆★ | トラックバック(0)
今日、仕事先で。
090726_1301~01
「よし!!仕事終わったらこれ見るぞ!!!!」

…・・・・。



しょ…小学生まで!!!!!!


・・・池袋のプラネタリウム行こうかな。

星が観たい。
宇宙が観たい。
感じたい。
【2009/07/26 23:03】 | ★☆☆いちまい。☆☆★ | トラックバック(0)
コスモ。
今日は皆既日食の日だそうです。

自分は新しいお仕事の説明会がちょうどその時間なので
空を見上げることは出来ないかも知れないけど
宇宙ではそんな素敵な現象が起こっているんだ、と
感じながら行きます。


私が生まれて初めての現象なんですよね。

でも前世では見たかも知れない。
来世でも見れるかも知れない。


そうそう、お仕事、これで3つ目の掛けもちだけど
無理なく行きたいなと思います。

去年、全然お仕事が出来なかった夏と違って、
それだけでなんだか修行のような、
小旅行のような派遣のお仕事です。
仕事が終わった後の充実感が好きです。

新しいお仕事はどんなかな?
学生の頃から飲食系のバイトを長くしていたので
配膳のお仕事も苦ではありません。
ただ覚えること沢山~~~~~~で大変だけど
それもまた修行と思えば楽しくなるし。

もっと、色々、お仕事だけじゃなくて、
精神的にも精進したいです。
まだまだだなって思います。

色んな壁にぶつかっても
それでもまた立ちあがって、
少しずつでいいから
前に進んでゆきたいです。


P.S.それから、いつも拙い文章の日記を読んで下さって有難うございます。
イラストも更新なかなか出来てないですけどこちらももっと精進出来るよう
頑張りたいです。観て下さってくれてる方々、有難うございます。
【2009/07/22 00:38】 | ◇◆◇◆思。◆◇◆◇ | トラックバック(0)
きのう母に話したこと
図書館で宇宙に関連んする本を借りてきて
その中にこう書いてあった。

太陽の死まであと60億年。

私はその太陽の死、という言葉に何かを動かされた。

太陽は火星や地球をも飲み込み、燃え尽き、

死を迎えた後も小さな黒い惑星となって存在するという。

色々ありとあらゆる考えを巡らせて

60億年先、…きっと

地球も人類も滅びていないだろう、と考えた。

地球の上で起きている

戦争、思想の違い、色んな問題さえも

世界はひとつに手をとり

人類滅亡の危機と

太陽エネルギーの存続の為に

ありとあらゆる科学やキセキを起こして

きっと永遠に存在し続けるんじゃないだろうか。

根拠も何も無い、私の頭の中だけの想像(笑)

でもきっと、気の遠くなるような何十億年もの先、

私なんて関係無いとは思わない。

私はその太陽の死の問題について向き合っている人類の中に居たいし、

沢山のキセキを目にしたい。



母に言ったら「あんたバカじゃないの?」と本気で呆れられた(T_T)

なんで!!!今生の魂が何処へゆくんだろうとか、
どこから来たんだろうとか、
私はそんな話、すっごいワクワクするけど!!(笑)

それに何億年もの先の人類が
今の世の中に、なんでもない顔して一緒に生活してるとかめっちゃ有り得るし!!
そう考えると意味もなくドキドキするし。

そして凄い科学技術で、実は今の世の中は人々の想像を絶するような
何かの中に在るとかね。
なんかのSF映画みたいだけど…。

子供の頃から宇宙に興味深々だったけど
この間の上野の科学博物館で一気に火がついたぁ~

今世で宇宙へ行くことは出来なくても
意識を宇宙と繋げることは可能だよね。きっと。

そう…宇宙も一緒に生きているって思うと
もうなんだか…「一瞬」っていうものは物凄いキセキの連続なんだなって思う。


そして
今を生きる世代に出来る何かを
次の世代に残してゆけたらいいよね。

【2009/07/17 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0)
どんな日でも
当たり前のように過ぎる毎日

まるでいつもの繰り返しのような毎日でも

365日。

誰かにはトクベツな日だったりするんだよね。

そんな事だけで

なんか凄いなって思ったりする。


ああ、でも、その当たり前のような日こそが

自分にとっても、今しかないというトクベツなのかも知れないな。

宇宙のキセキ。

水の星、緑の星、地球。
【2009/07/14 18:28】 | 未分類 | トラックバック(0)
希望
生きる希望を捨てないで

明日は明日で「今」を精一杯生きる。

世界が教えてくれる。


道は自分で切り開く。


今日右手をかすめたキミは
高く空へ舞って行った。


ボクに希望をくれた

キミの羽根は
ボクの希望。
【2009/07/13 22:27】 | ◇◆◇◆思。◆◇◆◇ | トラックバック(0)
ヱヴァンゲリオン劇場版:破
地元から一番近い劇場、春日部のLaLaガーデンに有る劇場に
「破」を観に行って来ました。
090708_1639~01

まだ観ていない人のネタバレにならないように
詳しい内容は書きませんが(すいません、結構書いてます/爆)
TV版とはまた違ったまるで新作を観ているような感覚でした!

細かい設定が変わっていたり、
新登場人物のマリが出演したりで
新鮮な感覚がしました。

途中、数か所、思わず涙してしまった所もあるのですが
どうも私はシンジの心理にシンクロしやすいみたいです。
TV版では描かれていたシンジの自身への葛藤は
劇場版ではそれほど描かれてはいなく、
TV版よりポジティブに感じました。
もう少し、シンジの心理を見てみたかったなとも思いましたが
絵、全体も、色使いも、凄く綺麗に進化していて
クオリティが高くなってて感激でした!

私的にはマリのノリの良さというか
楽しんで戦闘に立ち向かってゆく様が
かっこいいし、新しいタイプだなーって思いました。
敵やピンチに「立ち向かってゆく」様が、ちょっと憧れを感じました。

ヱヴァの操縦士は心に何か傷やトラウマを持った「子供達」が
乗るという設定なのかなって思っていたのですが
マリはそうゆうのを、今回の劇場版では感じませんでした。

三号機と初号機とのシーン、
ラストの使徒のレイの救出シーンで
涙が…。
シーンで流れる唄も何処か反則気味な位
神聖というか…心を持っていかれる感じがしました。

ネタバレしない…って書いたのに結構書いちゃってますね…。
すみません

ところで私はレイとカオル君が一番好きですが
それと同じ位、初号機が大好きです。
うーん、きっとシンジのお母さんの何かを受け継いでいるのかな?って
想うのですが、ただのマシーンでは終われない「何か」を持った…
あ、…「愛」を感じます。

だから今回、グッズでタンブラーでレイと初号機が有ったんですが
迷いに迷って、レイにしました。
090708_1857~01
レイの台詞「あなたは死なないわ、私が守るもの」や
「私の代わりならいるもの」は心に響きます。
どちらもレイとシンジのシーンですが、
レイとシンジって不思議な関係ですよね。

レイの一見冷酷なまでの振る舞い、
そこから生まれるふとした温かさが大好きです。

次回予告でのカオル君のシンジへの言葉とか気になりますが…
カオル君も相当何か大きなものを抱えていそうですよね。


TV版、劇場版を通して、思うのは
ゼーレのシナリオの最終目的(人類補完計画)とは
一体何なのか気になります。
そもそも、セカンドインパクトの細かい事を
もっと知りたいです。

まだまだ、TV版全編見て、劇場版も見ても
謎だらけのヱヴァは相当深いストーリーだと思います。
あ…アスカは何故、劇場版から「式波」になったんでしょう?

それから私はきっと一回観ただけだときっと色んな事を見落としたり気付かなかったりしていると思うので、
何度も観たいなって思いました。

いつかこの劇場版が全編公開になった時、
全編放映とか劇場でやってほしいなって思います。
オールナイトとかで是非。

…レンタルでもいいんだけど、あのスクリーンで観たいなって思います。

と、いう訳で、ヱヴァの劇場版新作の最初の感想でした。
【2009/07/08 19:55】 | ☆今日の出来事☆ | トラックバック(0)
★HAPPY BIRTH DAY DEAREST SUGIZO★
20090708 

今日は愛しの杉ちゃんの誕生日★

この広い広い果てしない宇宙の中の
そのまた奇跡の地球というホシの上で
同じ時代に生まれ
同じ時を刻める事に感謝です。

杉ちゃんの音楽という魂と共に
一緒の時代を歩ける事がとても幸せだと思います。

どのステージの上でも、
杉ちゃんは杉ちゃんだと思う。
そのままで
ありのままで
ヒカリと共に在りますように。


19690708 奇跡の日
20090708 奇蹟の日

生まれてきてくれて
有難う。

沢山の夢と
沢山の想いを有難う。


杉ちゃんに出逢って十数年、
色んな杉ちゃんを見て感じて来れた事
星の奇跡に感謝です。


今宵は月がとっても綺麗です。
きっと月も祝福してくれているんだと思います。





これからも音楽と共に
杉ちゃんが幸せでありますように。


HAPPY HAPPY BIRTH DAY
【2009/07/08 01:38】 | ★おめでとう★ | トラックバック(0)
願い
強く優しくありたい。

信念を持って貫きたい。


失敗も間違いも「次」に繋げて
進化してゆければいいな。


今日は星は見えなかったけど
沢山の光を見たよ。
それは自分の「希望」や「決意」
と共に在ったのかも知れない。


いつか、もっと強くなって
暖かい心で誰かを守れる位になりたい。

いつまでも弱い自分に負け続けたくない。


暖かい「笑顔」で誰かを「笑顔」にしたい。
みんな繋がって生きているから。
このホシで尊い「命」を持って生きているから。


みんなが光に溢れて幸せと笑顔に包まれますように。
【2009/07/07 23:27】 | ◇◆◇◆思。◆◇◆◇ | トラックバック(0)
みんなの願いが
090704_2147~01


090704_1546~01
叶うといいね。

今日一日が素敵な一日となりますように。
【2009/07/07 00:53】 | ◇◆◇◆思。◆◇◆◇ | トラックバック(0)
柏Thump UP
マイミクのパパさんドラマーKENさんの出演するLIVEに行って来ました。
090705_1719~01


生きてると…色んな経験するんだなって思いました。

人と人の繋がり
音楽での繋がり

凄いなって思いました。


LUNA SEAのコピーバンドを初体験しました。
楽しかったです。
ZIGGYのコピーも高校生の自分を思い出してしまいました。
ジョージさんとのセッションも凄かったです。

貴重な体験でした。
【2009/07/05 23:03】 | 音楽と一緒に。 | トラックバック(0)
ただ
090704_1820~02
今を生きています。

間違いも反省も多くて
気付かない事で傷つけて


それでも光っていたいと思いました。


わたしとして。
それがきっと我儘という事かも知れません。

090704_2146~01

馬鹿な奴ですみません…。

ディズニーランド、楽しかったです。
さっちゃん、有難う。


090704_2039~01
【2009/07/05 02:15】 | ★☆☆いちまい。☆☆★ | トラックバック(0)
日々記。


更新記録、日々の日記など。

MOON

PR

亜月

Author:亜月
音楽が好き。音楽が好き。音楽が好き。
絵が好き。絵が好き。漫画好き。
ARTが好き。
思うがままに、言葉を綴るのも好き。
猫が好き。自然が好き。
地球が好き。宇宙が好き。
蠍座、A型。

愛と共に。

☆FIGHT NIPPON!!!☆

Date

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

LINK

