【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いま、思うこと。
070221_1455~01.jpg

当たり前のようにすぎていく毎日の中で、どれも同じ日はなくって、全部つながっていて、

こころで生きているんだなーと最近、強く実感するようになった。


弱さを隠すために、かたい何かを作ったりするのは、なぜ必要なんだろうと問いかける。

でもそれも、少なくなった。


今月は、見える世界に少し変化があった、ような気がする。

それは、きっと、人の温かさに触れたからなんだと思う。

そうしたら、いろんなことが、つながった。
今まで、そして、きっとこの先、
今。

「わたし」という人間は、いつも誰かと共に生きていること。



しあわせって、きっと、一人では生まれてこないんだろうーなって思う。

たとえば、道に迷って困っている人に、怪我をしてうまく歩けないひとに、手(こころ)を差し伸べたときに、生まれる、その空間がしあわせが生まれる瞬間なんじゃないかなって思う。

それから、当たり前の日常をしあわせだって、感じる(見つける)こころがないと、きっと、何を手に入れても、しあわせは、手をすり抜けてくんだろうな…って思う。




時間も、性別も、生きている場所も世界も、
全部、飛び越えて、

生きているだけで、尊いことだ。と思う。












写真は、おかんのコレクション。
夕焼けのした、自転車で、職場の近くのホームセンターでちょっとずつ買ってきたやつ。
なんか、買った時期は違うのに、ひとつに並べると、
みんな、一緒だなー。
なんか微笑ましい☆
【2007/02/22 01:39】 | ★☆☆いちまい。☆☆★ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://ash007.blog74.fc2.com/tb.php/149-0173dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日々記。


更新記録、日々の日記など。

MOON

PR

亜月

Author:亜月
音楽が好き。音楽が好き。音楽が好き。
絵が好き。絵が好き。漫画好き。
ARTが好き。
思うがままに、言葉を綴るのも好き。
猫が好き。自然が好き。
地球が好き。宇宙が好き。
蠍座、A型。

愛と共に。

☆FIGHT NIPPON!!!☆

Date

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

LINK

