スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
先日、職場のお別れ会がありました。
私は、前の日まで、これでもか!という位、憂鬱で不安で
体が鉛のようでした。
もともと人が沢山集まる場所というのが苦手で(仲間内ならいいけど)この日は社長やら本部の社員の人達が沢山で、そんな中、
勤続が一番長いということで(お店の開店から働いていて、閉店も見届けてしまった)ちょっとしたスピーチ(?)を頼まれました。
もう、そのことで、ホントにドーンと沈んでいました。

絶対無理!頭真っ白!何も出てこないし!
変なこといったら、これからどうしよう…
みんなの前で恥かくのがいやだ…って
そんな想いでいっぱい(@@;でした。


いざ、マイクを手渡された時、
凄く不思議だったんですが、
ちょうど、今みたいに、(ほぼ)無心で
思ったままに言葉が出てきて、
喋ったのは、きっとほんの30秒?一分位だったかも知れないんですけど…。
なんだか、自分でも驚く位に自然に言葉を送り出せた気がしました。


そこからです。
前日までの自分の、鬱々とした考えが、スーッって消えていくのがハッキリ分かりました。

最近は寝る前も、目が覚めてからも、これからの新しい職場のことなどを考えて憂鬱が離れなかったんですけど、結局は、なんでこんなに沈んでたかって、自分で自分を認めてあげてないし、「出来るはずがない」と決め付けてしまってたからなんだろうなーって思いました。


このお別れ会で、集まってくれた社員の人や、従業員の人も、
このお店が在ったからこそ集まったんだなって。




この日、このことを教えてくれたのは、もしかしたら、
十年、一緒に共にあった、このお店だったのかな。
一緒に働いた仲間かな。
一緒に歩いている、すべての人達かな。

また、大切なことをひとつ、学んだなーって思いました。!二葉






来月の頭から、新しい職場で新しいスタートです。
実は、今までは自転車で10分程の所だったんだけど、
今度は駅をふたつ飛び越えた所。
通勤をどうするか、迷っています(あと3日しかないよ私;)
ここはやっぱり原付で行こうかな…。
そうしたら、(もちろん安全が第一だけど)やってみたいことが
ひとつ。やってみたいというか楽しみなこと…。
殆ど人もいなくて、車も通らない、夜の桜並木を
ブイィーンと30キロで(笑)とばしてみたいです。

雨の日は大変です。
晴れの日は、とっても気持ちよさそうだな(^^)

(でもまだ、ウチの原付、エンジンをかけたこともない私でした)

今日は、新しい職場で研修だ(>_<)
頑張ろう!!ぉぅッオレンジハート
スポンサーサイト
【2007/02/26 02:26】 | ☆今日の出来事☆ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://ash007.blog74.fc2.com/tb.php/154-3ea91152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日々記。


更新記録、日々の日記など。

MOON

PR

亜月

Author:亜月
音楽が好き。音楽が好き。音楽が好き。
絵が好き。絵が好き。漫画好き。
ARTが好き。
思うがままに、言葉を綴るのも好き。
猫が好き。自然が好き。
地球が好き。宇宙が好き。
蠍座、A型。

愛と共に。

☆FIGHT NIPPON!!!☆

Date

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。