スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NEWカテゴリーを追加してみました。
下で書いた夢日記、せっかくなので、ちょこちょこつけてみようかな~って思います。
なんかちょっとした楽しみにもなるので、
私だけが楽しいかもですが;


昨日の朝方に見た夢は、
約一年前に家出をしてしまった猫のチョコさん。
何度も何度も出てきて、それがぽってりした後姿で
エサ箱の横で座ってる姿と、
何故か父には懐いていなかったチョコだったけど、
昨日の夢の中では、おとんの顔に両手の肉球をあててました。

ぅーん、もういっこ、起きたばかりの時は鮮明に覚えてた夢があったけど、忘れてしまった(T_T)
どちらも、「過去」と「今」を結ぶような夢でした。

あ!思い出した!
前の職場の、大掃除をやっている夢だったんだ。
CD売り場なのに、観葉植物とか、鳥の置物があったり、
不思議な空間だった。


昨日の夢は、そんな感じかな。

こんな感じで、覚えてる範囲で書いてみよう(^-^)♪


追記:これまたせっかくなので。
何度も何度も、同じ場所、同じ景色、同じ色の夢を、
繰り返し見るのは、きっと何か意味があるのかな?
かなり昔から、見続ける夢が在るので書いておこうかな。

左側に、大きな湖があって、その湖沿いに、囲むように続く道があって、道の右側が、大きな崖で、上が見えない位高くて、
崖には緑が覆ってて。
その道に私(らしき人物?)と、数人、みんな女性なんだけど、
色白で、金髪で、真っ白いドレスみたいなのを着てて、
何かをしきりに話してて。

目の前に、通りをふさぐように(?)たたずむ岩があって、
その岩の目の前で、みんなで何かを相談してるような。

でもその岩は道をふさいでいるのか、もともとそこにあるのか、なんだかとっても神聖な感じがするのは確かで。

そんな夢を不定期に(最近は見ないけど)見ます。


あんまり関係かいかもだけど、かなり高熱が出た時も、
真っ白い画面の中に、大きな岩が出てきて、その岩を、綱みたいな鎖みたいなので、縛り続ける(その感覚がものすごく苦しい)夢を見ます。これも、決まって見る夢だなぁ。

私は何か岩(石?)に縁が有るのかな?


あとよく見るのは、小学校。学校の体育館。下でも書いた昔住んでいた家。不思議なのは、中学校や高校の方が最近(でもないけど;
なのに、もっと昔の小学校や小さな頃の記憶の断片的なものの夢の方が多く見ること。

なんか、この日記書いてて思ったけど、
人の脳って、こんなに小さいのに、不思議だ!
…と、いうか、「記憶」って、不思議なものですね。人間の脳より、パソコンの脳のがもっと小さいけど;
人間だから、不思議だ。
頭の中に時空が在るんだなって。←なんか自分で書いてて意味不明になってきた。

なんか長い日記になっちゃった。
こうゆう夢の話とか、面白くて止まらないですね☆
スポンサーサイト
【2007/04/05 02:08】 | きのうみたゆめ。 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://ash007.blog74.fc2.com/tb.php/188-40f35b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日々記。


更新記録、日々の日記など。

MOON

PR

亜月

Author:亜月
音楽が好き。音楽が好き。音楽が好き。
絵が好き。絵が好き。漫画好き。
ARTが好き。
思うがままに、言葉を綴るのも好き。
猫が好き。自然が好き。
地球が好き。宇宙が好き。
蠍座、A型。

愛と共に。

☆FIGHT NIPPON!!!☆

Date

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

LINK

