スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
専門学校体験説明会
行く時には雨も上がって、私ったら晴れ女★なんて思いました。

で、行ってまいりました。
専門学校漫画科の体験学習&説明会。
先生は井上武彦.先生(スラムダンクやバガボンドの)と一緒に仕事をしていたという先生。
とてもきさくな先生でした。

最初に学校のおおまかな説明。(道に迷ってこの時遅刻/爆)
それから学校長の挨拶。(学校長若かった~!)
そして、体験学習。
定期的に行われて、毎回内容が違うという、この体験説明会。
今回は技術編ということで、用意された原画にトーン貼りをして行くという作業でした。
トーン貼り大好きでちょっと自信が有った私ですが、独学でやってきた事とは、もう基礎から全く違っていて、カッターの持ち方から違って四苦八苦してました。
それだけでも、凄く勉強になりました。

とはいえ、今回、私が行ったのは、久し振りに「漫画」に触れてみたいという気持ちからで、
プロになりたい!という気持ちではなく、何か吸収できるものが有ればいいな~なんていう感覚で楽しみながら行きました。

母も「気分転換にいいんじゃない?」なんて言ってくれたので、文字通り、いい気分転換になりました。

本日の参加者は4名でした。私以外は皆、「プロになりたい」という中、
一人、「同人で、最終的にはプロでもいいかな~なんて思ってます」という私。
プロで商業誌で描いていくと、何かしら、制御されたり、自分の描きたいものの幅が狭まれてしまうので、そこまでプロに執着してなく、今日参加した中では異色だっただろう私です。
思い切り「BLが描きたいです★芸能で」と言いました。

先生は何度も話しかけてくれて、「元カノがLUNA SEAのSLAVEだったからCDをい全部聴いたんだよね、「ROSIER」と「WISH」が好きなんだ」と言ってました★
「何の曲が好きなの?」と言われて「LOVELESSです★」と言ったら知らなかった先生。
CD全部聞いたんじゃぁ(笑)
あと、「誰が好きなの?」と聞かれたんですが、先生、最後まで当てられませんでした(笑)

そんな話をしながら楽しく作業出来ました。
初めて知る事も吸収出来たので、いい機会になったと思います。

同人誌を創っていたと話したら、「今度持ってきて★」と言われたので、
もしまた行く機会が有ったら、持って行ってみようと思います(笑)
何てツッコミが入るのかちょっとかなり興味有りです。
なんせプロの目から見た、独学の同人誌ですから、ツッコミ所は沢山有るでしょう(笑)

でもやはり、恵比寿は遠かったです。

学校に通うか通わないかは、多分通わないと思います。

でも体験学習は、また機会が有ったら行きたいです。お気に入りの本を持って★

しかし、今日の学校は、凄く学生さんやOBさん、丁寧でした。
あんなに、親切丁寧にして貰えるとは思いませんでした。
それだけ一人一人の生徒さんを大切にしてる学校なんだなーと思いました。

先生が、授業のカリキュラムの中に、技術や理論が含まれると説明してたんですが、
でもまずは人間性ですからね、と言ってました。コミュニケーションが大切だと。

うん、私が今、凄く課題とすべく点だ、と思いました。

何処へ行っても、人と人だから、人間性が大事だな、と。



まず、目先の目標は、お仕事復帰です。
病気もまだ、完治はしてないし、まずは、そこだな、と思いました。


スポンサーサイト
【2008/05/25 21:00】 | ☆今日の出来事☆ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://ash007.blog74.fc2.com/tb.php/403-58686128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日々記。


更新記録、日々の日記など。

MOON

PR

亜月

Author:亜月
音楽が好き。音楽が好き。音楽が好き。
絵が好き。絵が好き。漫画好き。
ARTが好き。
思うがままに、言葉を綴るのも好き。
猫が好き。自然が好き。
地球が好き。宇宙が好き。
蠍座、A型。

愛と共に。

☆FIGHT NIPPON!!!☆

Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

LINK

