スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
人と人と音楽と。
昨日のお仕事は無事終わって、
改めて、働くって何でも大変だー!と実感してます。

昨日行った現場は来月になくなってしまう、との事で
慣れてきた現場だっただけに寂しいなーと思う。

なんかその現場現場で見る「仲間意識」が
今まで行った現場の中でも強い所で、
リーダー各の女性が、来る人来る人、
みんなが仲間、というような意識を持って接してくれる。

本当はみんなそうなのかも知れない。
私が閉じてるだけで、
少し私自身が「開けば」
そこには笑顔が待っていて、絆も生まれる。

それに、きっとみんな強いふりして、どこかで人との出会いを求めて
一緒に立ちあがろうとする。

そうやって、「一緒に歩いてく」ってなんかとってもいいなって思った。

その人は私の眼にとても魅力的に映った。

と、いうか、私は私なりにだけど、
「人」という生き物が好きだし好きになりたいんだと思った。

ここ最近は「対人」が怖くてなるべくそれを悟られたくなくて
わざと自分を閉じてたと思うけど、
「人」と「人」が交わる世界の中で
心を開けば、実はみんな一緒の想いを抱えてるのかもしれないとさえ思う。

出逢う人、出会う人、きっと「何か」「意味を持って」出逢っているんじゃないかと思う。

一日しか合わない人も一か月に一回会うか合わない人も
道ですれ違うけど何か感じ取ることが有る人も
何年ぶりかに合う人も、
十数年という月日を共に歩いている人も
家族も、友人も、飼っている猫も
音楽も、

きっと「何か」出逢いの意味を持って巡り会ってるんじゃないかと思う。

なかなか、自分自身の「殻」をいつも解放出来ない私だけど、
ゆっくり少しずつ、ひとうひとつを学んでいってると思う。

生きていれば、辛いことばかりじゃない。
小さなことだって、幸せだと感じることが出来る。

最近何かと「偶然」が多い。
何かを教えられてるようだ。
昨日、仕事から帰ってくる時、一緒になった人が
私と全く一緒の財布を使ってる人がいて
凄く驚いた!
メーカーも色までまったく同じ、初めて同じのを使ってる人を見て驚いた。

送ってくれた人の車の中で流れていた曲が
なんか初めて聞くのに、初めてじゃないような気がした。

ネットを通して何も知らないでお互い出逢った人が
自分と全く同じ病気を抱えていた。
それは一度や二度じゃない。
なんか、そんなような事が頻繁に起こるのはなんだろうと思ったり。

なんだか、勝手に「背中を押されている」ような感覚がある。

「その一歩を踏み出せばいい」と。

何か、見えないチカラって本当に存在するような気がする。


なんだか固い日記になっちゃったな。。。
久し振りに力仕事を少しして筋肉がピキピキ言ってる(>_<)

昨日は夕焼けの写真を撮ろうと思ってたのに、
帰りは雨でもう暗くなってた。
季節の変わり目を感じる。

今日は晴れていい天気だ。
こんなかで、一生懸命働いている人が沢山いる。
「お疲れ様(^^)」と言いたい。

私も頑張らなくちゃ。
自分の為に、「これから」の為に。
スポンサーサイト
【2008/10/15 13:19】 | ◇◆◇◆思。◆◇◆◇ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://ash007.blog74.fc2.com/tb.php/463-378be110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日々記。


更新記録、日々の日記など。

MOON

PR

亜月

Author:亜月
音楽が好き。音楽が好き。音楽が好き。
絵が好き。絵が好き。漫画好き。
ARTが好き。
思うがままに、言葉を綴るのも好き。
猫が好き。自然が好き。
地球が好き。宇宙が好き。
蠍座、A型。

愛と共に。

☆FIGHT NIPPON!!!☆

Date

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

LINK

