スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ヱヴァンゲリオン劇場版:破
地元から一番近い劇場、春日部のLaLaガーデンに有る劇場に
「破」を観に行って来ました。
090708_1639~01

まだ観ていない人のネタバレにならないように
詳しい内容は書きませんが(すいません、結構書いてます/爆)
TV版とはまた違ったまるで新作を観ているような感覚でした!

細かい設定が変わっていたり、
新登場人物のマリが出演したりで
新鮮な感覚がしました。

途中、数か所、思わず涙してしまった所もあるのですが
どうも私はシンジの心理にシンクロしやすいみたいです。
TV版では描かれていたシンジの自身への葛藤は
劇場版ではそれほど描かれてはいなく、
TV版よりポジティブに感じました。
もう少し、シンジの心理を見てみたかったなとも思いましたが
絵、全体も、色使いも、凄く綺麗に進化していて
クオリティが高くなってて感激でした!

私的にはマリのノリの良さというか
楽しんで戦闘に立ち向かってゆく様が
かっこいいし、新しいタイプだなーって思いました。
敵やピンチに「立ち向かってゆく」様が、ちょっと憧れを感じました。

ヱヴァの操縦士は心に何か傷やトラウマを持った「子供達」が
乗るという設定なのかなって思っていたのですが
マリはそうゆうのを、今回の劇場版では感じませんでした。

三号機と初号機とのシーン、
ラストの使徒のレイの救出シーンで
涙が…。
シーンで流れる唄も何処か反則気味な位
神聖というか…心を持っていかれる感じがしました。

ネタバレしない…って書いたのに結構書いちゃってますね…。
すみません

ところで私はレイとカオル君が一番好きですが
それと同じ位、初号機が大好きです。
うーん、きっとシンジのお母さんの何かを受け継いでいるのかな?って
想うのですが、ただのマシーンでは終われない「何か」を持った…
あ、…「愛」を感じます。

だから今回、グッズでタンブラーでレイと初号機が有ったんですが
迷いに迷って、レイにしました。
090708_1857~01
レイの台詞「あなたは死なないわ、私が守るもの」や
「私の代わりならいるもの」は心に響きます。
どちらもレイとシンジのシーンですが、
レイとシンジって不思議な関係ですよね。

レイの一見冷酷なまでの振る舞い、
そこから生まれるふとした温かさが大好きです。

次回予告でのカオル君のシンジへの言葉とか気になりますが…
カオル君も相当何か大きなものを抱えていそうですよね。


TV版、劇場版を通して、思うのは
ゼーレのシナリオの最終目的(人類補完計画)とは
一体何なのか気になります。
そもそも、セカンドインパクトの細かい事を
もっと知りたいです。

まだまだ、TV版全編見て、劇場版も見ても
謎だらけのヱヴァは相当深いストーリーだと思います。
あ…アスカは何故、劇場版から「式波」になったんでしょう?

それから私はきっと一回観ただけだときっと色んな事を見落としたり気付かなかったりしていると思うので、
何度も観たいなって思いました。

いつかこの劇場版が全編公開になった時、
全編放映とか劇場でやってほしいなって思います。
オールナイトとかで是非。

…レンタルでもいいんだけど、あのスクリーンで観たいなって思います。

と、いう訳で、ヱヴァの劇場版新作の最初の感想でした。
スポンサーサイト
【2009/07/08 19:55】 | ☆今日の出来事☆ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://ash007.blog74.fc2.com/tb.php/603-1381bb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日々記。


更新記録、日々の日記など。

MOON

PR

亜月

Author:亜月
音楽が好き。音楽が好き。音楽が好き。
絵が好き。絵が好き。漫画好き。
ARTが好き。
思うがままに、言葉を綴るのも好き。
猫が好き。自然が好き。
地球が好き。宇宙が好き。
蠍座、A型。

愛と共に。

☆FIGHT NIPPON!!!☆

Date

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

LINK

